楽天モバイル

Wi-Fiをタダで使いたい人必見【裏技公開】

こんにちは、まさやです。

持ち運びできるポケットWi-Fiいいなぁって思うことないですか?

 

悩める男の子
テザリングだとスマホの電池すぐなくなるし、スタバやドトールでPCカチカチしている人たちってみんなポケットWi-Fi持っているのかな?

 

そんな疑問にお答えします!

 

本記事の信頼性

携帯販売歴5年の実績を持ち、実際にこのブログに相談にきて頂いた多くの方々から料金が安くなった等のご連絡を頂いております。

携帯販売で培ってきたノウハウを惜しみなく赤裸々にアウトプットします!

 

最近は、ひとつひとつのコンテンツの容量が大きくなってきていると感じます。

スマホひとつ取っても、写真が綺麗になったことでデータ量が大きくなったり、

動画コンテンツや、ファイル等も大きくなってきています。

自宅以外でPCやタブレット、スマホを利用する時にもデータを多く利用する機会は増えていますよね。

本記事を読むことで、どうしたら無料でWi-Fiを利用出来るのか、ポケットWi-Fiがどうして必要なのかを理解することが出来ます。

それでは、早速いきましょう!

 

Wi-Fiをタダで使える裏技って本当にある?

はい。一番気になるこの部分ですよね。

Wi-Fiをタダで使える裏技は実在します。

無料(タダ)という言葉にはみんな弱いですよね。

僕も自宅にWi-Fiがあっても、外で利用したいなんて思ったことがあったため、色々試行錯誤し探した時期もありました。

ここ最近になり、こんな方法が出てきたのでさっそく利用してみています。

 

Wi-Fiをタダで使う裏技紹介

悩める男の子
ポケットWi-Fiを普通に契約したらもちろん料金はかかってしまうよね?

 

もちろん裏技だから方法がきちんとあるよ!
まさや

 

さっそくそのWi-Fiをタダで使う裏技を紹介していきたいと思います。

その方法とは。。。

みなさんご存知の楽天モバイルUN-LIMIT Vを契約する。

『楽天モバイル』公式ページはこちら

以上です!

 

悩める青い鳥
え?それだけ???

 

そう思った人も多いと思いますが、まさにこれなんです!

それではさっそくどのような流れで無料になるのかを見てみましょう!

 

Wi-Fiを無料で使える理由とは?

少し前までは、Wi-Fi=家で利用するもの。

外出時にWi-Fiを利用したい時はポケットWi-Fiを持つか、Wi-Fiエリアを探すといった流れでしたが、

現在では、Wi-Fiというもの自体が身近に感じられる存在となってきました。

そのため、Wi-Fi=金額が高いというイメージもなくなってきたわけですが、

それでも無料はまだまだ時間がかかりそうです。

今回のこの裏技というのは、少しだけ使い方を変えた方法となります。

下記にて説明しますね!
まさや

Wi-Fiを無料で使う方法

  • 1.楽天モバイルUN-LIMIT-Vを契約する
  • 2.契約した楽天モバイル端末のテザリング機能を使う

 

内容は、とってもシンプルなんです。

ポケットWi-Fiは大手キャリアで契約すると約4,000円はかかってしまいます。

悩める青い鳥
ん〜。。。そこまでしてはいらないな。。。

そんな人にぴったりなこんな方法があります。

お試しで利用してみたいと思ったらこの方法なんです。

 

Wi-Fiを無料で使える理由

  • 楽天モバイルのキャンペーンの無料期間を利用する。
  • ※1 テザリングで自分のデータを飛ばしポケットWi-Fiのように利用する
  • 楽天エリアであれば無制限で利用できるため、制限がない
  • 楽天エリア外でもパートナー回線(au)で5GBまで利用可能(※2 速度制限あり)
  • 速度制限中でも※3 1Mbpsの速度で利用可能

※1 テザリングとは、スマホを介してPCやタブレット、スマホやゲーム機などのWi-Fi対応機器をインターネットに接続する機能です。

※2 速度制限とは、決まったデータを使い切った場合その月の回線速度が落ちます。

※3 1Mbpsとは、通常大手キャリアの速度制限の場合128Kbpsというスピードでしか利用出来ないが、約8倍のスピードで利用が可能です。

 

上記理由により、メリットはあれど、デメリットがないような方法で利用可能となります。

疑問の青い鳥
と、いいつつもデメリットだってあるでしょ?

デメリットといえば、当然ですが、1年無料ということは、1年後からは料金は当然発生します。

ただ、まず1年間利用してみて、ポケットWi-Fiが自分に必要かどうか確かめる意味でも検討してみるのはありだなと僕は思ったので実際に契約してみました。

楽天モバイル自体のメリットデメリットについてはこちらから!

楽天モバイルのメリットデメリットとは?【UN-LIMIT2.0】

 

まとめ

Wi-Fiを無料で利用したいと思う人は非常に多いです。

しかし、調べても無料で利用する方法などは出てこなかったため、実際に元携帯ショップ店員の僕が試した方法を赤裸々に公表してみました。

この方法で実際に利用してみて、「想像と違う!」となるのか、「これは使い勝手がいい!」となるのかを確かめるためにも一度自分で実際に利用してみるのが良いと思います。

試してみるにも、今までであれば、契約して、年間の縛りがあって、解約金もかかってなどなどがありましたが、今回の楽天モバイルの契約であれば、そこにも対応が出来るため、このチャンスをお見逃しなく!!

 

次の記事も合わせて読むとさらに節約力が上がりますよ!

こちらもCHECK

キャリアはそのままスマホ料金を下げる方法【裏技・動画付き】

こんにちは、まさやです。 この記事では、携帯販売業界5年経験した僕、「まさや」が実際に利用している方法です。 こんな方法もあるんだなと納得していただける内容になると幸いです。 乗り換えしないで、なんと ...

続きを見る

 

 

-楽天モバイル

Copyright© まさや楽天塾 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.